毎週土曜日 11:00-17:00 OPEN

JR近江八幡駅北口より
近江鉄道バス長命寺行き「小幡上筋」 下車徒歩5分

TEL:080-4024-3430 E-mail:digs80000@yahoo.co.jp


2013年09月17日

八幡堀まつりWSを開催しました!

お久しぶりです。滝口です。
早速ですが、9月14・15日に行われた八幡堀まつりについて報告します!

今年の八幡堀まつりは1日目は晴天で、カフェ・WSともにたくさんの方がDIG'Sに足を運んでくださいました。
2日目は台風が接近していたということもあり、人通りが少なく、とても残念でしたが…。
天気ばかりは仕方ありませんicon15

はりきって、1日目の報告をさせていただきます!!
まずは外装です!↓

八幡堀まつりWSを開催しました!
今回のお祭り限定メニューは、
しゅわしゅわゼリー・よしパフェ・白玉だんご(きなこ/みたらし)でした!

特に、よしパフェは絶品でした↓icon12

八幡堀まつりWSを開催しました!
メニューを考案してくれたみんなにただ感謝です…。


また、今回は「西の湖ラムサール条約登録5周年記念!」ということで、こんな風にアレンジしてみました↓


八幡堀まつりWSを開催しました!

お客さんにもなかなか好評だったと思いますface02


続いてWSの様子です。
今年のWSのテーマはこれです!↓
八幡堀まつりWSを開催しました!

八幡堀まつりに飾るあんどんに、西の湖の生きものを描いて、ろうそくを灯そう、
という内容です。
折り紙をちぎって、生きものの形にしました。

WSの様子です↓
八幡堀まつりWSを開催しました!

みんなで作ったあんどんにろうそくを灯し、DIG'Sの前に飾りました↓
八幡堀まつりWSを開催しました!

当日は子どもから大人まで、たくさんの人が参加してくれましたiconN07
このWSを契機に、参加してくださった方が、西の湖の生きものに少しでも興味をもってくれたらいいなぁ、と思いますkao05


iconN12iconN12iconN12


ヨシ原をせわしなく飛び回っていたツバメに別れを告げ…
これから秋にかけて、たくさんの水鳥が渡ってくる時期になります。
西の湖でも、貴重な生物を数多く見ることができます。

近江八幡に訪れる機会がありましたら、
ぜひ西の湖を訪れてみてください

八幡堀まつりWSを開催しました!



次回のカフェ営業は
9月28日(土
です!

ぜひお立ち寄りくださいiconN07






Posted by ヴォーリズ展in近江八幡 at 23:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。