毎週土曜日 11:00-17:00 OPEN

JR近江八幡駅北口より
近江鉄道バス長命寺行き「小幡上筋」 下車徒歩5分

TEL:080-4024-3430 E-mail:digs80000@yahoo.co.jp


2013年05月02日

Come on! 近江楽座説明会*(^o^)/

ピアニシモで1回生に間違われたみっきーですねずみ3回です。


昨日は交流センターホワイエにて近江楽座説明会が行われましたよーーー!!!face05
来場してくださった1回生のみなさん、ありがとうございました☆彡


昼休みに机やボードの設置を楽座メンバーの一部で行いましたリボン
Come on! 近江楽座説明会*(^o^)/


その後、説明会が始まるまで各団体でブースづくりをします(*^▽^*)
3限目暇だったみっきーはさっそく一人でディスプレイに取り掛かったのですが(もはやカメラマン兼ブログ兼ディスプレイ係です。うん、好きだ(笑))・・・

基本は入学式のブースと変わらず、今回みっきーが使ったのは・・・
ギシギシの葉っぱ(スイバかな~イタドリ??)!!!
Come on! 近江楽座説明会*(^o^)/

これを切り取って(なかなか乙女な作業です)、画用紙に貼りつけ
Come on! 近江楽座説明会*(^o^)/

Come on! 近江楽座説明会*(^o^)/
しめしめkao_11

Come on! 近江楽座説明会*(^o^)/
じゃじゃーん!!今回のみっきーディスプレイですiconN32
うん、なかなか良いだろう。←自己満
歴代活動冊子を並べてみましたiconN07



さて、説明会の様子といえば・・・
梶ちゃん、めぐみん主体での説明!!できる子や~
Come on! 近江楽座説明会*(^o^)/

そして、めぐみんによるDIG’S説明プレゼン!!!
Come on! 近江楽座説明会*(^o^)/
表紙には我がDIG’Sのマスコットキャラクター(?)のコタローくん(作:ひーちゃん先輩、名付け親:りーちゃん先輩)(●^o^●)


1回生のみなさん、近江楽座委員会の皆さん、ありがとうございました☆
近江楽座はたくさんの団体が多様な活動をしているので、自分に合った団体が見つかるといいですね♪♪


DIG’Sが気になってしまった!方へ☆☆
・今月8日の昼休みに第3回DIG’S説明会が行われます
 おそらく最後の説明会になりますので、「ちょっと気になる・・・」と悩んでいる方もぜひお越しください!!
・DIG’Sの連絡先がわからない方は、このブログに直接コメントくださっても構いません
・今月19日は近江楽座申請会が行われます
 視聴は自由ですので、気になる楽座だけ見に来るのもOK(*^^)vこの壁を突破しなくては、近江楽座として生き残れないのですな、世の中厳しいです
・今年のDIG’Sポイント:ラムサール条約琵琶湖20周年、西の湖5周年を祝おう!・八幡堀まつり終日営業・いろは組さんによる剪定WS・NO-MAさんのWSのお手伝い・冒険遊び場との連携


昨日の裏話
昨日のディスプレイの材料は、入学式時に飾った写真・活動冊子・白画用紙(かなり小さい)・はさみ・のり
オンリー・・・
ってなわけで、ギシギシの葉っぱを使ったのは、このような状況に追い込まれていたという理由もありますね(笑)
何事も臨機応変って大事。それから、「備えあれば憂いなし」とはいえ、「備えなくても憂いなし」!!頭を働かせればなんとかなるものです
今日はこんな状況のおかげで、かわいいディスプレイができてよかったです(あくまでみっきー個人の感想)


耳寄り情報きかざる
5月6日までにわたってななななんと!!
あのヴォーリズ建築の「アンドリュース記念館」と「ウォーターハウス記念館」が内部が公開されています!!ダイヤ
DIG'Sメンバーも入る機会が少ないヴォーリズ建築。
思いやりに満ちた建築をGWにぜひご堪能ください(*^▽^*)icon06


5月の営業日
11日、25日

Come on! 近江楽座説明会*(^o^)/
ピース、ピース♪♪おーい、ゆりりー!!(笑)
お疲れ様でしたiconN29






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
西の湖観察会!~後編~
西の湖自然観察会!!~前篇~
対談と、しゃしん展@茶楽
あじさいWSのその後のお話。
あじさい剪定WS@DIG'S
冒険遊び場からの~ウォーターハウスからの~映画出演!?
同じカテゴリー(イベント)の記事
 西の湖観察会!~後編~ (2013-12-04 01:07)
 西の湖自然観察会!!~前篇~ (2013-12-03 01:23)
 対談と、しゃしん展@茶楽 (2013-09-01 18:26)
 あじさいWSのその後のお話。 (2013-07-14 14:50)
 あじさい剪定WS@DIG'S (2013-07-14 09:26)
 冒険遊び場からの~ウォーターハウスからの~映画出演!? (2013-05-05 19:12)

Posted by ヴォーリズ展in近江八幡 at 21:01│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。